MENU
37件の検索結果

ARTICLES INDEX 投稿記事一覧

2022.11.22
体験談

岡山県 看護師Yさん 自然も無痛も和痛も経験/岡山愛育クリニック

岡山県にお住まいで看護師をされているYさん。1人目のお子様を自然分娩、2人目のお子様を無痛分娩、3人目のお子様を和痛分娩でご出産されたそうです。しかも3人ともコロナ禍での出産!現代の代表的な分娩方法をコンプリートされているYさんに、無痛分娩の体験談から和痛分娩の体験談まで、出産にまつわる様々なお話をお聞きしました。

2022.08.31
体験談

福岡県 看護師いまゆさんの無痛分娩【前編】 反り腰でトラブル発生/井槌病院

地元の福岡県で看護師として働き、第一子を無痛分娩でご出産されたいまゆさん。職業柄、無痛分娩のことは知っていたそうでしたが当時は良い印象を抱いていなかったそうです。そんないまゆさんが無痛分娩を選んだ背景にはどういった経緯があったのでしょうか?

2022.07.21
体験談

NY在住Hさん【中編】 出産費用はどうなった?出産当日の流れは?

前回アメリカ(ニューヨーク)と日本の出産の違いやアメリカの出産事情等についてインタビューさせていただいたNY在住のHさん。前回のインタビュー時には妊娠中でしたが、あれから無事に無痛分娩(麻酔を使った分娩)での出産を終えられたそうです。今回は実際にニューヨークで無痛分娩をした体験を語っていただきました。

2022.05.31
体験談

横浜市Oさん コロナに翻弄された無痛分娩/聖マリアクリニック本院

横浜市にお住まいのOさん夫妻。2人のお子さんを自然分娩で、3人目のお子さんを無痛分娩で出産されました。3人目の出産時はコロナ禍において最も日本が大変だった時期でした。Oさん夫妻が「ザ・コロナ禍」の出産だったと語る3人目のお子さんの無痛分娩についてお話を伺いました。

2022.04.27
体験談

東京在住、里帰りでもなく埼玉県で出産。Tさんの無痛分娩/恵愛病院

子どもの頃から、お産に対して「痛い・怖い」というイメージがあったというTさん。身近な人の出産を通して無痛分娩という選択肢を知ったとのこと。無痛分娩でのお産を実現させるため、こだわりの条件でしっかりと病院を選んでお産に備えられたそうです。

2022.03.27
記事

JALAのwebサイトを活用しよう! | 無痛分娩のリスク、メリット・デメリットから事故に至るまで、信頼できる情報はここにあります。

無痛分娩関係学会・団体連絡協議会によって運営される『JALA』。JALAのwebサイトは無痛分娩に関する信頼できる情報の宝庫です。今回はJALAのwebサイトのかしこい使い方等についてご紹介いたします。

2022.02.28
記事

無痛分娩のメリット | 体験者が語ったメリットまとめ

無痛分娩PRESSには多くの無痛分娩の体験談が掲載されています。これらの記事にはさまざまな視点で体験者ならではのリアルな声が書かれています。記事の隅々まで読む価値があるものですが、どの体験談も詳しく丁寧に書かれているため文章の量が多くなってしまいます。その中でこの記事では「無痛分娩のメリット」について端的にまとめて記載します。「無痛分娩のメリットについてざっくり概要を知りたい!」「気になる体験談をサッとチェックしたい」「自分の状況と同じ体験談を知りたい」このような方はぜひご覧になってください!

RECOMMEND
おすすめ記事